2016年9月30日金曜日

第26回秋田内陸リゾートカップ 100kmチャレンジマラソン

今週の日曜日というのか、9月25日(日)に秋田で100kmマラソン (ウルトラマラソン)に出た。完走はならず、90kmで足切り(12時間くらい)で終了した。しかしながら、90kmといえども、いつでも走れる距離ではないので、ありがたい経験とはなった。
次回のウルトラマラソン挑戦の為に、終わった後の体の変化について記録しておく。


・9/25(当  日)→収容バスでゴール地点まで運ばれたあと、着替えて駐車場へ。
                          駐車場のトイレで大量の黒い便を排出。びっくり。デトックスか。自宅へ到着し、
                          シャワー(温)を浴びた後、ひどい寒け。歯の根が合わず、ガチガチ、ブルブル。
                          体の恒常機能が失われたようだ。
・9/26(1日目)→酷い筋肉痛
・9/27(2日目)→酷い筋肉痛。左足首痛始まる
・9/28(3日目)→筋肉痛なし。左足首痛最高潮。心配になる。
・9/29(4日目)→両足首の腫れのみ。左足首痛は消滅。
・9/30(5日目)→足首の腫れのみ


一週間で目まぐるしく変わる症状。なんか面白い経験。人体の不思議を感じた。
来年リベンジ。

0 件のコメント:

コメントを投稿